2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめラジオ

どうせ身動きとれんのだ、と昨日はさっさと寝てしまい、いろいろ聞き逃す。 未明。おもしろい夢を観て興奮ぎみに起きたら、部屋中狂おしいほどにすみれ色だった。今朝はすみれ色の勢いがものすごい。カーテンのすき間から入り込む弱々しい光が少しづつ、部屋…

鬼ケ島より愛をこめて

例によって身動きとれず。今度は鬼の器械の回線に不具合。さっき試しに例の文明の利器を立ち上げてみたところ、チャットが来てたことに気付く。25日夜。回線に問題が出る前だろうか。どうもすみません。こちらにて「こんばんわ」。 昨夜寝ながら考えていたの…

鬼ケ島通信

またもいろいろあって身動きとれず。くさくさした気分でぼんやりする。珍しくもらいものの酒など呑みつつオガーさんのラジオを聴いていたらアレな気分になったので風呂に入ってドタっと倒れ寝た。自分で配信するのも凸などでも、笑わないようにするのはたい…

お寿司屋の中庭のすみれの花

23日よる。久方ぶり、まんじゅう氏の自板拝聴。普通の雑談が聴けてよかった。T氏が買ったノイ!のパーカに食いつくまんじゅう氏。それににやにや食いつく私。基本黙って聴くようにしてるんだけど、そういう話ならば!とつい連投してしまう。パレシャンのロゴ…

座椅子追分

ものすごい寝て起きる。鬼のおかげでまったく身動きとれず、例の文明の利器にも触れることすら出来ない。昨日に引き続き、飛び出したハラワタを腹に戻す気分でねとらじを聴く。一切キーに触れることなく、謎の作業にかまけつつ普通のラジオみたいにボーっと…

でたハラワタをハラにもどすBGMとしてのねとらじ

学友の個展を観に、文京区は音羽まで出かける。共に現代美術やなんやと学んだ学友だが、骨董商を経てなぜか今は作陶に従事している。学友の中には作家なった者もいるが、私といえば紙とうぇぶの意匠を経て目下素浪人まっしぐら。名の知れた編集者になった者…

寿司屋で誕生会

20日夜。鬼の目を盗んで、いつものお寿司屋に凸。昨夜は某大将の誕生会だった。前回の反省から「次はどうにかしたい」などという思いもあったんだけど、またバタバタしまくっていろいろやらかす(あれから、鬼に例の文明の利器を消されたりなんやかんやあっ…

なみだと接続

鬼が動かないせいでいろいろ身動きがとれない。もんもんとする。 オガーさんのラジオ拝聴。今週も「オガーさんやってるな感」を無事拝受する。苛烈なからあげクン批判。からあげクンに関しては自分も手を出さないけど、あの価格は「手軽感」に対する対価とい…

ねとらじ 声の姿見

寒い。 特に表だった活動なく無気力に過す。なんとなく沈滞停滞した感じ。ここ数日いろんなことがあったからそう感じるだけで、今までどおりの通常運転に戻っただけのような気もするけれど。ねとらじをつけたり消したり。たしたりひいたりソウサしてサキョクする。…

耐え難くも甘い新しい凸

あさ。 昨日のもろもろの余韻をひきずったまま、うつろな気分で仙人新聞の録音を落とし、チョメチョメしている自分を発見してハッとして我にかえる。いったい私はなにをやってるんだと。jkの放送はノイズがもったいないなあと思う。いつか無駄にクソ高音質でクレー…

なんちゃらfeat.jk 現場が遠くて落ち込むmix

あとのまつり色

昼に起きてノテーとしつつ鬼の機械をあれこれいじくってみる。例のソフトが動いたのであーだこーだしてると某D氏らしき謎の人物にコンタクトできたので、そこからさらにあーだこーだするうち、かかってきたものをとると通話出来てしまってたまげた。いやあび…

誰にも向かわないどなり声

気付けば金曜日。13日のアレらしいです。 某D氏の○つらじ〜自板とウォームアップしつつ某タ氏のところへなだれ込む。前にもあったような個人的な週末のデジャヴ。AMラジオ風ねとらじとのことで全然AMラジオに馴染みのない(かといってFMにも馴染みがない)自…

世界と私が関わりあうための「すみれ色の朝」

ほほど寝て昼前に起床。夕刻に骨の折れる外回り。それ以外だいたいモケーと過す。今日はなんだかすごく冷える。戸外からもどって念入りにウガイをする。今のような、風邪をひいたところで誰も困らないような立場に置かれてからのここ一年間というもの風邪と…

知の早朝バズーカ

の朝11/11。雨音とノイズの向うからjkが語る諸般の調べ。クレージートーク部分で何度か噴く。いつになくハマっているような、朝っぱらからとっくりとjkの術数にすっかり陥ってるかのようでヤバいなあ。。と自分が心配になる。口中にイガ栗を入れるくだりから…

黒い虹

実家からとどいたメールに気分が落ち込んだり、ネット環境の再編作業などで鬼ともめたりしつつ、夜半すぎから雨がぼそぼそ降り始める。だいたいぼそぼそしてすごす。だいたい書くことない感じですけれども書いてます。ですから、なにか読みたいのだけれど読…

言葉の水門のほとりにて

そういえば数日前の「宮子」に関するお問い合わせの件。きんきんの撮影になります。ついこないだの週末もあの近くをうろついてたら偶然「宮子」そばに出たんだけど、おりしも間近にビルを建設中で、もうあの時の強烈な西日の照射は得られなかった。街の表情…

禅問答を誘う話者

だいたいいつもどおり終日モケーと過す。夕方から夜にかけて、なんかおもろいのないかしら?と、あーだこーだねとらじを新規に物色するも、つけたり消したり30秒づつえんえんザッピングし続けて終わる。ずっとぼんやりしてどうも集中できなかった。ここんと…

非日常としてのナルト

午后すぎから城西方面にポタリング。けっこういい陽気。11月だけどこんなもんなのかな。ふわふわーとうろつき廻る。日が落ちて里の民生食堂にてエサ的なものを食って帰投。戦争ゲームから離れられたりタバコの本数が減ったり、多少は有意義だったのではなか…

ロマン周辺

さむいさむいさむい。 たそがれどき。骨のおれる仕事などで外をまわる。日が暮れるのが早えなと思う。だいたいいつも○○に入って出てくるととっぷり日暮れて、だいたいさみしいにおいがしてくる。 電球のストックが底をつき、困ったなあとあちこちの電球をつ…

大将のすし屋にデンワ出演

12時前に寝て未明に起きるとかいうじじい的生活リズム。 ぼんやりとjkの放送を聴いていた。「狼が来た!なんてウソより、ばあさんがホッピングやりながらバナナ食ってるとかいうウソの方がよっぽど悪質」「カフェオレ詐欺」「小惑星のような目くそを振り払っ…

ねとらじできないので

終日ぼんやりすごす。 しめ殺しのカーテンを透かして入ってくる戸外の光の刻々とうつろうさまを感じながら、なんかそとは明るいみたいだけど今日はやけに冷えるなあなどと、だいたい凍えながらモニタの中の戦争をぼんやり眺めてすごす。ラジオしたいなあとい…

○つらじのおもいで

(11月2日)正午すぎ。重苦しく曇った天気。ときおり小雨がまじる肌寒い外を廻り、端から見てるとしょうもないのだがミスが許されないので神経を使う細かい仕事を終えて今帰宅した。先日の会合においてやんごとなき方のご尊顔に無事拝謁かなってからというも…

律動と痙攣

某タ氏自板、それからひさびさにおっちゃんのフリートークが聴けて楽しかった。おっさんラジオを聴いて夜がふけるどんどん夜がふける。朝、工事の人が火災報知器をとり付けにくるなど。 メールフォームから宮子の件についていただきびっくりする。あんな変な…