2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日への疾走、散らかるまんじゅう

寝つまった。また聴きのがした。 未明におきる。 氷らせた水道水、おかし、わかめスープ。朝のひかり。 みんな生きてゆく音たててゐる ─ 山頭火 ある種の手慣れた話者の方法。 緊張感を作って、箸が転んでもおかしいような、倒錯した状況を生み出す。 (例え…

むねきゅん

とつぜん、ムラムラっときたので放送。 ムラムラっときて、勢いで始めると、 だいたい30〜40ぷんで気分が落ちつくのに気がついた。いまさらかよ、っていう。 なんやかんや、3時間ちかくやってた。まいどスンマセン。 ジングルについては、あーだこーだしゃべりすぎた感も…

あなたは、まれびと

ある、ねとらじの話者の口癖 「○○でっすか〜〜♪」「○○しっまっしょうね〜〜♪」(独特の節をつけて、唄うように) 私は、これと同じ口調を、大昔に、どこかで聴いたことがある。 学校の教師だったかもしれない。 友人の母親だったかも知れない。 昔観たAVの女…

だみんむさぼる

ものすごい寝る。 例の延命措置の件で安心したせいか、ひさしぶり、深く、長く、眠る。 そして、音もなく七月がとおりすぎてゆく。 ○の件についてのレス、IP見てびびったw ひゃあ、なんかああいう回答でスンマセンw しばらく放送できないというご報告をうける。。…

ひさびさにチョメる

およそ2週間ぶりに放送。 1時間もしゃべらないうちに、のどがガラガラ。 頻繁に続けてないと、なかなかむずかしいもんです。 【放送名】 チョメチョメ チョメチョチョーメ セレナーデ 【放送内容】トーク(チョメチョメ) 夏メロ漱石(国産AOR、ソフィスティケイテッド歌謡 【放送日時】2009-07-…

すみれ色のカタパルト

昼ねて、夜おきる。 大喜利の方には、まだアレな集団がいて 0.005秒くらいで消費されるきわめて刹那的なアレをアレしている。 むしゃくしゃするので、腹いせにこちらに殴り書く。 なにか、すぐれた回答には、詩性、表現性、そしてなにか 消費に耐えうる強度…

やんごとなき方 = コバヤシチヨジ説

放置状態だと思ったのに、一日でばれた。 リンク元、よくみてますね。 いや、ごぶさたしております。元気そうですね。 朝です。すみれ色の、やけくそな、朝です。 ラジオを聴いて、途中からサッカー番組を観た。 大喜利の方は、またお祭りみたいになっていた…

ハンバーグをめぐる方法

早朝。 遠くの方、セミの声が風にゆれる。ふぬけた、うつろな、朝。 カーテン越し、琥珀色の、寒天のような光の朝。 大喜利のほうは、まだアレがアレしてる模様なので、放っておいて、 いま一度、テキストのほうに向かう。 すこし前なら「ラジオラジオ」とい…

ハンバーグ思想

まよなか。 ヒゲを剃って自転車で近所まで。 泳ぐように。てんてんと灯る街灯の下のゼリーのような夜更け。 湿気た闇を吸いこみながら、おれは、ハンバーグのことを考えていた。 なぜ急に、ハンバーグなのか。 オガーさんのつい太*1を久しぶりに読んでいたら…

み空のせつなグソ -platinum crescent-

昨日は結局、 近所の神社まで皆既○食を見物にいった。 空はどんみりと曇っているし、これはアレかなと思っていたら、 つかのま、雲間からわずかに金冠がのぞいた。 風にふわふわと流れる中天に、 はかなくただようクレッセント・プラチナム。 (おすとでかい…

水、思うサル

東京は久しぶりに雨。 久しぶりに、朝からなんだか落ちついた気分。 雨がふると落ちつく。 なんちゃらイオンが、うんちゃらってのは、どうにもアレだけど、 あの気配、湿気、それからノイズがなんともいえない。 虚ろな心に、ノイズがとけこんでゆく。 贅沢…

いつもなしくずし

鬼がもどってきた。 凍てついたやりとりなど少々。 声は、空気中で、凍って、床におちて、くだけちる。 暗い部屋の床は、凍った会話の破片だらけ。 また、よっぴき大喜利ばっかやるなど。 ちかごろ、ねとらじを全然聴いてない。 せっかく、ねとらじ用に開い…

そんなことより鬼をどうするか

また廃人的に、大喜利をどうのこうのした。 やばい、もう少しなんとかせにゃ。 いや、なんとかするもなにも、外的なアレで いやがおうにもアレせざるをえなさそうだけど。 気付けばもう二十日。やばい。 鬼が、、鬼が。。。 で、また大喜利の話でアレなんで…

6分刻みの転生

また、廃人状態で大喜利。 アレの有余が残り少ないからなお一層うちこむ。 睡眠と、最低限の謎の作業のほかは、ずっと 6分おきに不断にやってくる裁きに、晒され続けている。 ほんとうに、面白くない自分という人間と向き合わされる。 自分に入る票も、他の…

週末。浪費の感触

まーた大喜利ばっかやってた。 嫌になるくらい、己の凡人っぷり、面白くない人っぷりと、長時間向き合わされる。 嫌になるけど、それでも取り組みたくなるような興味の方が大きい。 やってると、自身で思ってるよりすごく疲れる。 普段ありえないような量の…

偉大なる浪費に捧ぐ

大将のとこで大喜利PHP*1にハマって、 アホのように続けてたら、夜明けだった。 大喜利実況の放送は、たまに耳にすることはあったけど、 そもそも、どういう仕組みなのか分らなかった。 なんとなく、2chのどっかのスレを使ってやってるもんだと思ってたが。…

ねとらじを考えたいから、そのねとらじを切ってくれ

夕刻 起きて、ねとらじつけたら某氏の本放送一回目。 「曲じゃなく、音をかける」。とても示唆的。 レニ○ラから賛美歌に復帰とか、ハトからアジ○ン*1とか、 ジャロのCMからみゆきだとか、純粋にすばらしい。 70'sタツローの浣腸CM曲「30秒の中にひろがる浣腸の…

やんごとなきお方へ捧げるノクチュルヌ

偏頭痛。 さっさと寝ちまおうか、いま、迷ってます。。 いろいろ、ありがとうございます。 いろいろ返信滞ってましてごめんなさい。。 ラジオのあなたに恋してます。 だからアタスは、飛び上がるほどうれしいです。 しかし恋してるので、迂闊な返信は出来ないの…

やんごとなき方へ

早朝。 掃溜めに鶴、この世の汚穢汚濁が流れ着く場所に咲く一輪の花こと やんごとなきあのお方に贈らせていただいた拙作が、物議をかもしていた件。 しもネタっぽいヴァージョンのやつ。 とても嬉しかったので、自分の放送はあっさり投げ出し また謎の作業に…

ラジオという麻酔

「オレ音楽ちょー好きなんスよー」というお方々の放送において、日夜、 アニメ、まんが、エロゲ、声真似、ガチホモ、オナニーなどの話を聴かされてるわけだが そういうのには、だいぶに慣れっこになっている。 悪いのは彼らではなく、それでもラジオを切らない自分で…

ほうほう

話すネタがないので、 (そもそも、ネタがないからしゃべれないという考え方、 それ自体が間違っていると思うけど) 書いた日記を骨子に、 ラジオでしゃべってみるのはどうだろうか。 たとえば、 日記は寡黙に(というか要点を簡潔に) ラジオは饒舌に、だとか …

ゆるふわ愛され墓場

【放送名】 ゆるふわ愛され墓場 【放送内容】トーク(中年) 【放送記録】http://ladio.net/src/9sJZ 鬼帰宅で6ぷんで終了。。 しゃべれなかったので、こっちにいろいろ。 顔を合わせれば小言を言われます。 しょうがないです。 こんなタイトルでラジオをし…

放送

【タイトル】 なんちゃらストロベリー ショートケーキ セレナーデ 【放送内容】 トーク(チョメチョメ) ぼんやり どんてんフライデー ブレバタ http://ladio.net/src/9s8p

備忘

門発射二回目

タナボタなんて知らねえよ、夏

【タイトル】 ストロベリー ショートケーキ セレナーデ 【放送内容】 トーク(チョメチョメ) タナボタなんて知らねえよ、夏 afternoon泥水 夏メロ漱石 http://ladio.net/src/9qWt 放送した。 微妙な時間に微妙な放送、微妙な結果。 結局、 伝えたい人を想像して、想定して そこに…

いきのこり白書

ねとらじ用のブログを開設いたしました。 聴いたねとらじについて、自分の放送について、 なにかと憚られるようなアレコレ、こちらに書いてゆく予定。 ねとらじをアレコレしてる時だけ、 まだ生き残っている自分を自覚します。 そのくらい、アレな人間の いきのこり報…