2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

砂まじりの茅ヶ崎

ずっとこもっていたので、久しぶりに近所をうろうろしてみんかと出かけたんだけど、あまりに暑くてモリソバを食ってさっさと帰ってきた。近所の廃れスポットが一つ消えていて残念だった。それから、ここの日記を開いてみたりしていた。七夕の時に撮った写真…

見えないお方のための、見えない目のための作文

ごぶさたしております。生きてます。 W杯も終わってしまい、あんのじょう抜け殻状態のワタスです。さっき、久しぶりにここに来て人様の作文を見て廻ったり、書いといて投稿してなかった分の作文を投稿したり、あれこれしておりました。"FIFA worldcup 2010™ …

キノコノクニヤ書店

前に、店の前を通りかかってからずっと気になっていた、キノコノクニヤ書店。いい名前だと思うんですよね。思わず発音してみたくなるキノコノクニヤ書店。これを撮ったときも、お店から1kmくらいの地点からずっと「キノコノクニヤ書店、キノコノクニヤ書店」…

ますかけ

そのむかし「手相がめずらしい」みたいなことを言われたのを急に思い出して、手相をあーだこーだしてるサイトなんかを観てたわけです。おりおり「手相みてあげるよー」と言われて見せると「?」な反応だったりして、気になっていたんですね。そうしたらワタ…

ボロ家のこと

ついこの前、某配信にて、ワタスがたまに日記に掲載していたボロ家の写真について「郷愁があって云々」というお話を耳にしてから、「郷愁ってなんだろうな」ということをたまに考えている。近ごろも、出かける時は「なんか撮りたいな」という気持ちはあるん…

猫と天丼

あさ。仙人新聞をながめていたらjk氏のユーチューブのアカウントへのリンクがあったので、何気なく開いてみるといきなり飛び込んできた1461という投稿数に頭をぶん殴られた気がした。。それから新聞のほうの自己紹介も初めて拝見させていただき、ペットやら…

最低限の○○

木曜日ととても似た雰囲気。なにもしたくないほど無気力なんだけど、そのまま無為に徹することも出来ず、適当にねとらじを付けて、昨日知った放送に凸などして雑談させていただく。昨日と違うのは、手違いで音声が配信に載っていなかったということ。期せず…

ナ先生の録画されたゲーム配信をぼんやり眺めていたら、わりと飽きずに膨大な時間が経っていて(とりあえず再生した2,3個以外も、動きさえすれば全部観ちゃいそうな勢いだったので、そんな自分に)愕然とする。予想どおり、W杯の日程やら、日本代表敗退やら…