ナ先生の録画されたゲーム配信をぼんやり眺めていたら、わりと飽きずに膨大な時間が経っていて(とりあえず再生した2,3個以外も、動きさえすれば全部観ちゃいそうな勢いだったので、そんな自分に)愕然とする。予想どおり、W杯の日程やら、日本代表敗退やらで、一区切りが来た影響だと思いたいけれども。。
 明けた朝。蒸し暑い。なにもしたくないほど無気力なんだけど、そのまま寝るにはなにか物足りなかったので、適当にねとらじを付けて、知らない放送に凸などして雑談させていただく。落ちついて話せる放送が常時あるわけじゃないから、なんだか有り難かった。気付いたら3時間ほど経っていた。
 そのあと寝ようかと思ったら、jk氏の配信があったので、ぼんやりと拝聴。そこにいないのに「○骨さん○骨さん」と連呼されるのでとても恐縮する。それにしても、今まで永年jk氏の配信を楽しまれてきた方のことを考えると、とてもまずいなと思う。今後ともあくまでマイペースにアレしていただきたいなと。ovo先生が指摘されていた「配信の自立性」が頭をかすめる。ただ、jk氏の場合は自立性の塊というか、孤高の存在と呼ぶに相応しい「あさまん」があるから、そこで「よるまん」だけをとり出して云々するというのも微妙と思うけど。。
 よるまんと同時進行で聴取していた大将の配信に「多部未華子」の名前が出てきて(大勢挙げていたサンプルの一つだけど)、そこでなぜかギクリとする。