2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎじしょくざい

よる、大雨。明けてもさめざめと降り続ける。 昨日、日記を書いたあと、その自分の作文に気分が悪くなる。他の作文同様、あれも、人のためとか誰かのために書いたわけじゃなく、その時々に自分が感じたこと、考えたことを、ただ自分のために残しておくための…

バンシーと私

いつもの感じで身体が宙に浮く、今日はとてもよく操作できる。今までで一番思いどおりに空を飛べた感じがする。今にも降り出しそうな暗い曇天。古い団地に降り立つ。四階の踊り場から外を眺めると、団地の庭の電柱?か石のポールのようなものを、暗色のセー…

夜明けのバンシー

よる。はまださんと身投げ屋さんのおでん相談室拝聴。 おそらく一年半ぶりの声に胸に迫るアレなど覚える。。なんかものすごく面白かった。いろいろと書きたい事があったんだけど、その後の出来事で記憶がおぼつかず。。 乙しようと立ち上げたアレで、とある…

天然レッスン

よる。やんごとなき方のやんごとなき配信。めしを食っていて出遅れたので終わりの一時間ほど。「れんげの薫り」のくだりで罵倒で返さないあたり、前より何やらだいぶまろやかな感触。「背負うべき」を噛んで「背負うベコ」は、神がかってるなあと。「ネットと…

蒸発

昨日の朝。また○ヤダさんが蒸発してしまった。あっちでつぶやくようになってから、真夜中の虚ろな心を埋めてくれるような絶妙な一言一言に、とても心安らいでいたのだけれど、なんとも残念だ。「ネットへの最後の挨拶としてのツイッター利用」とおっしゃって…

きれいなことと、きれいごと

ちょっと対処してみたら、ぽんこつのパソコンがあっけなく治った模様。うそのように。ここに書くのも憚られるような、ものすごくちょっとしたことで治った。一年と少し、苦労してだましだまし使ってきた時間のことを考えて、落ち込んで切なくなった。 夜中に…

その辺で好きに生きてください

アレ*1をながめていたら、やんごとなき方がラヅオされると呟いていた。どうしようか、少し迷ったのち接続した。浜田さんのを聴いていた時期とだいたい一緒だから、およそ一年半〜二年ぶりくらいだろうか。正直「きっと自分が聴いていた頃のやんごとなき方の放…

クンダリエリアからの声

浜田さんがネトラジするよとつぶやいていたので、随分と久しぶりに聴けた。どのくらいぶりか、掲示板を見てみたのだけどはっきりとは分からない、一年半以上二年未満という感じだろうか。地震やらアレやらあったけど無事でなによりと思う。一人暮らしで環境…

高見盛 高見盛 高見盛

近所のコンビニに本格的にたばこがない。アタスが欲しい銘柄の国産たばこは二週間に一度、しかも七個しか入らんという。お一人様一個限りには恐れ入った。あっちゃこっちゃハシゴして探して、気づいたら三キロほど離れたばあさんのやってる裏通りのたばこ屋…

あなたの夢の島

先日の日記に、め氏の反応をいただく。*1 ボーカルとパネライ野郎を足して二で割った感じとのこと。これを「ふつらじバンド」(ワタスの聴いていた頃のだいぶ古い)と見た場合、パネライ野郎はオー先生のポジションだったから困った。いや、オー先生はサンドイッ…

わるい油

どんぶりめし。テレビを観て、ツイッターを眺める。目がかすみ、頭がぼさぼさしてなんだかワケの分からない気分になってくる。「呟かなくちゃ」とか「呟かないようにしなくちゃ」だとか、いろいろ頭を駆け巡る。すごくおかしな気分になってきたので、やめて…

自演バーキン来日

何軒かのコンビニで、いつも買っているタバコが売り切れていた。裏通りのばあさんのタバコ屋でなんとか買う。ちょっと慌てる。 ツイッターを眺める。見たい人をリストに入れて、という方法だといろいろアレがあるらしいんだけど、今のところどういう使い方に…

最新ツイート表示のウィジェットが布施絵里の便利窓

昼。民生食堂にていつものやつを食べ、公園で缶コーヒーとタバコでぼんやりする。 自転車置き場を管理してる老人が、近くで遊ぶ子供たちを今にもアレしようとする犯罪者予備軍でも見るように、こっちにちらちらと視線を送ってくる。まあワタスといえばちょっ…

ゲンズブールとウーパンとiヤダさん

め氏がぶつくさ言いながらタコヤキを焼く映像をだらだら眺める。微妙に面白く、とても腹がへる風景。 そのあと、(オガーさんのアレが始まるんじゃないかと)ツイッターであれこれ見つつ、試しにツイートしてみたらつるっと成功した。続けて連投してみる。いけ…

42

午后から大根泥棒氏と出かける。チャリで南下しm区の低地界隈をうろつく。だいたいいい天気、だいぶ暖かい。久しぶりに谷底の隠れ里を訪れてみたが、公園で子供たちが元気に遊ぶ声と音がずっと谷じゅうに反響しいて、全然しみじみできなかった。日暮れ、さび…