自演バーキン来日


 何軒かのコンビニで、いつも買っているタバコが売り切れていた。裏通りのばあさんのタバコ屋でなんとか買う。ちょっと慌てる。
 ツイッターを眺める。見たい人をリストに入れて、という方法だといろいろアレがあるらしいんだけど、今のところどういう使い方になるのか分からないので、、正直、怖くてフォローできない。もうしわけないです。悪気はないのですが、、どうしたらいいかまだ分からないのです。>関わっていただいている方々。
 復興支援で来日中の(ジェーン)バーキンライブ配信が話題になる一方、「この世の絶望を一手にひきうける」などというコメントつきでバーキンバーガーキング)で白目を剥いて喰らいつくオガーさんのセルフポートレイト*1を眺め、ああツイッターって面白いなあと思う(たぶん勘違い)。
 寝るのを忘れてひとしきり眺めて、寝て起きると頭がガンガンして痛い。気分が悪いなあと思いつつ、気になって続きを眺めてしまう。ああツイッターって嫌だなあと思う(たぶん勘違い)。

 話は変わるけど、ネトラジをしていたころ、ネトラジDJで選曲などということをしていた。
 以前から、この韓流AORの動画を眺めていて「誰かに似てるんだけどなあ。。思い出せない。。」などと思っていたんだけど、それが誰なのか、この前、突然気づいた。私が想像する「めがね屋さん」だった(そういう名前のDJさんがいるのです)。もちろん実際に見たことも会ったことないんだけど、喋ってるのを聴いてうけたインスピレーションをあれこれアレすると、こういう感じだった。
 放送しながら急に泣き出したりする(日記などを読んでいないと、おそらく理解不能。読んでいても必ずしも理解できるとは限らない)激情、直情型っぽい感じが、かの国のドラマとかのイメージと重なるのかな。。いい声(いい声ふう)なところと、この眼鏡はイメージどおりかな。サッカーやってたから、ジーパンを履いたらパツパツになるかもしれないな、とか、とつぜん白いジャケットとか着るかもしれないな、だとか。。まあ、100%ワタクスの勝手な妄想ですが。。 そういえば氏は某動画サイトに「歌ってみた」などと投稿しているらしいので、この曲をハングルで完コピして投稿して欲しいなどと無茶なことを思う。。。 いきなりハングルで歌い出したりするのを不思議とイメージ出来てしまうのが、(ワタスのイメージする)めがね屋さんなのだけれど。。
 それにしても、いい曲だなあと思う。この、うさん臭さが絶妙にワタクス好み。映像中に出てくる飾ってあるレコードから、むかし一曲選曲してmixテープに入れたことがある。そして知り合いと「なにこのエエ曲。うさんくせえ!」などと嬉々として盛り上がったことなど思い出し、しばし呆然としてしまった。