クンダリエリアからの声


 浜田さんがネトラジするよとつぶやいていたので、随分と久しぶりに聴けた。どのくらいぶりか、掲示板を見てみたのだけどはっきりとは分からない、一年半以上二年未満という感じだろうか。地震やらアレやらあったけど無事でなによりと思う。一人暮らしで環境が変わり声を張れないそうで、ぼそぼそと近況などを語っておられた。書き込んでみたけど、昔日のマナーを思い出しつつ書くもんだから、書いてるそばから「多分こういうのって古くさいんだろうね、、」などという反省がいちいちつきまとう。最終的に「完全にマスターズ」という結論が出たところでほどなく終了。そのまま番組表取得ソフトを立たせていたら、なんかひっかかったので再生してみる。ぜんぜん誰だか分からないんだけど、あれから二年近く細々とネトラジされてるということを考え、なにかしみじみとするなど。
 よなか。シャルケインテルを観戦。普通に面白かったんだけど、1stレグがとにかく派手すぎたので印象がぼんやりする。見違えるようなここ最近のシャルケの躍動。インテル相手にあんなにパスが繋がるとか全然イメージ出来なかった。前節、解説の人が「マガトの遺産と、今のラングニックのやり方がどうの」と言っていたけど、本当にそんな感じに思う。マガトの時も、たまにいい時はあったけども。。

 次の昼。突然かなしみがやってきて、泣き言をつぶやかせる。「よろこびがあるからかなしみがある、という言葉をたよりによろこびをさがして居る」。このワケも由来も分からないぼんやりした悲しみがいったい何処からやってくるのか、という思いを込めて敢えて「どこかによろこびがあるからこそ、このかなしみがあるはず」という順序にしてみたんだけども、、あとになって人ごとみたいに読み返してみると、ただ「なんかよろこびたーい」とか言ってる人みたいでなんだかアレだった。。
 気を取り直して#atakowaを30分間服用する。。 aiko 『かぶら蒸し』、羊たちの欽ドコ、団地じゃ上手く踊れない、パリダカじいさん、粉端康成 『伊豆の小麦粉』、研ナオコ 『藪を掻き分けて』、間取リックス クローゼット、ブルース・ウグイス「ダイバード」、出入りースポーツ(極道専用)、玄関あけたら気分でご飯、、、なんとも抗しがたいアレにアレされる。。水無月○冬さんという方の投稿がなんかヤバいと思った。。安定して諦念みたいなのが漂ってくる。。
 ブルース・ウグイスは時事問題にアレしつつ強烈に馬鹿馬鹿しくて妙に心に残った。。