42


 午后から大根泥棒氏と出かける。チャリで南下しm区の低地界隈をうろつく。だいたいいい天気、だいぶ暖かい。久しぶりに谷底の隠れ里を訪れてみたが、公園で子供たちが元気に遊ぶ声と音がずっと谷じゅうに反響しいて、全然しみじみできなかった。日暮れ、さびしげな道を引き返し、食堂でカレーを食い、聖徳記念なんちゃら周辺の真っ黒い広場で缶コーヒーを飲んで帰投。
 よる。通常のリーグ戦が再開したので、またあれこれとサッカーを眺めていた。それから今日撮った写真を見返したり、なんやかんや。たぶん日記へのアクセス元をあれこれ観てて知ったんだけど、"bccks"っていうウェブ上でお手軽疑似製本できるサービスを「へえ、おもしろい」なんつって弄くってて、今日撮った写真を無駄に写真集ふうにまとめてみようかしら、などとあれこれしていたら、もう夜明け近かった。今日の写真は大根泥棒氏ばかり映っていたので、散歩写真集っていうより大根泥棒氏の写真集みたいになってしまい、ちょっとアレか、、などと途中でやめる。

 それから巡回先を観てて、昨夜のオガーさんのustテスト配信に気づき、録画物を視聴。なんでもステミキなるものをアレしたらしく(すごい行動力)、なんかスゲーことになっていた。すばらしい。スレを見れないのでテストのリアルタイムの反応は分からないんだけど、BGMとマイクの音の関係など、おおむね良好に感じた。オガーさんのマイクだけ遠かった感じ。「はじめちゃん>川口さん>>>>オガーさん」こんな感じのバランス。はじめちゃんと川口さんの音量差は声質や喋り方のアレかも知れない。それから欲をいえば、8trackやらyoutubeやらマイスペの音が載るかとかもテストしてみたら良かった気がした。
 ファミコンの昔話がなつかしい。クインティ、キャッスルエクセレント、テグザーあたりのクソ渋い名前に泣く。スパイvsスパイは自分も大好きだったなあ。。