蒸発

 昨日の朝。また○ヤダさんが蒸発してしまった。あっちでつぶやくようになってから、真夜中の虚ろな心を埋めてくれるような絶妙な一言一言に、とても心安らいでいたのだけれど、なんとも残念だ。「ネットへの最後の挨拶としてのツイッター利用」とおっしゃっていたけど、これで本当にお別れなのだろうか。。信じられないほどあっけないなと思う。
 いつかのように「間違えてアカウント削除しちゃいました」などと言いつつ、また戻って来ないかなあ。
 ○ヤダさんにも直にお話したことだけれども、贅沢を言えば、○ヤダさんが書くものの良さについて、一緒に語り合える知り合いが欲しかった。だって「○ヤダさんの作文って、なんでこんなに素晴らしいんでしょう。でも何がいいのか自分でもよく分からない。教えてください」と、ご本人に訊いてもどうにもならないしなあ。。
 そして同じ日に、ツイッターにて数年ぶりに古い知り合いに再会した。奇しくも同じ日というのが、なんとも言えない気分。人と逢ったり、別れたり、そしてまた再会したり。。再会できなかったり。。

 すみれいろ出版からの記念すべき第一弾を上梓いたします。またヅングルの素材を流用した、やんごとなき方へ捧ぐ本です。ブログにはこれ以上大きく貼れないみたいなので、興味を持たれた方は押して飛んでいただければ、原寸サイズでご覧になれます。
 ところでやんごとなき方から「ブログ、再開したみたいですね」とあったけど、ご覧になってるのかなあ。どうなのだろう。こんな、長文にわたって泣言とうわ言があてどもなく大行進する地獄絵巻のようなブログをご覧になっているとは考えづらいのだけれども。。 またいろいろ勝手にやってしまい、いつもジゴホウコクですみません。問題があれば即刻アレいたします。それから、内容に不備があれば気軽に申し付けください。後からいくらでも再編集可能ですので。

 しかしアレですね。ここんとこ連日、未明くらいにやってくる余震にすっかり慣らされてしまい、逆にちょっと何もないと「あれ、今日はないのかな?」などと思ってしまいます。。そんなふうに思うこと自体が異常ですわ。