ますかけ


  そのむかし「手相がめずらしい」みたいなことを言われたのを急に思い出して、手相をあーだこーだしてるサイトなんかを観てたわけです。おりおり「手相みてあげるよー」と言われて見せると「?」な反応だったりして、気になっていたんですね。そうしたらワタスの手相は「ますかけ」というやつらしいということが分りました。「ますかけ」って言葉はなんか聞いたことがあったんですが、これがその「ますかけ」だったとは知りませんでした。感情線と知能線というやつがつながっていて、手に「て」って描いてあるように見えるらしい。たしかにそう聞いてから見てみると「て」に見える。手に「て」って描いてあるっていうのも、なんかバカバカしいですね。あと「ますかけ」という響きになにか卑猥なものを感じるんですが、ワタスだけですかね。。
 そんで「ますかけ」についていろいろ読んでみたんですが、良いことも書いてあるけど、「苦労してもあきらめろ」的なアレなことも書いてありました。読んでおられる方で「ますかけ」な方がおりましたら、それがいかなる「ますかけ」なのか、このへんを見ていただくといろいろ詳しく載っておりましたのでどうぞ。*1 *2
 それから、手型のテンプレートに手相をマウスで描くと診断してくれるサイトなんかもありました。興味のある方は、一発描いてみてはいかがでしょう。*3
 手相ラジオなんてのも盛り上がりそうでよいですねえ。それにしてもやはり「ますかけラジオ」は卑猥な気がしてしまう今日この頃です。