むねきゅん

とつぜん、ムラムラっときたので放送。
ムラムラっときて、勢いで始めると、
だいたい30〜40ぷんで気分が落ちつくのに気がついた。いまさらかよ、っていう。
なんやかんや、3時間ちかくやってた。まいどスンマセン。
ジングルについては、あーだこーだしゃべりすぎた感もある。
植物を枯らす話など。

やんごとなき方の日記をみると、かわいいトマトがなっていた。
コメントにもあったけど、収穫済みの茎に、ヘタが残ってるのが面白いなっておもった。
狙ってるとしたら、ニ ク す ぎ る ☆

小雨の朝。
明け方、買い出しにいって帰ってくると、兄の放送がやってた。
胸キュンものがやばい。時代の徒花感というか、打ち捨てられた感というか、儚さというか。
そういう侘びさび、刹那さに、グっとくるのである。
80年代、アイドル、ニューウェーヴ、バンドブーム...etc
ぱたんと倒れると、その向こうには何もない、ハリボテのような存在感。
それを選曲し、かける人の心の、奥底にわだかまる澱(おり)のようなもの。
未だに、そういうものを捨て切れないでいるという心情吐露、その生きざま、その人生観に
心を打たれるのである。畢竟そういった「未練」そのものが「胸キュン」ということなのだと思う。
だから、胸キュンものをかけれるのは、
簡単に切り捨て切れないアレコレを引きずった、大人なのだと思う。



【放送名】 チョメチョメ チョメチョチョーメ セレナーデ
【放送内容】トーク(チョメチョメ)
【放送日時】2009-07-30 12:04 (2h53m)
【放送情報】http://ladio.net/src/9BbQ