鬼ケ島通信


 またもいろいろあって身動きとれず。くさくさした気分でぼんやりする。珍しくもらいものの酒など呑みつつオガーさんのラジオを聴いていたらアレな気分になったので風呂に入ってドタっと倒れ寝た。自分で配信するのも凸などでも、笑わないようにするのはたいへんだなーと思う。とくに凸なんかで相手との呼吸を合わせたり、相手に気を使ったりで、つい間をうめるように笑ってしまうんだけど、聴く方にしたら疲れたり話に集中出来なかったり、あまり利点を感じないので、やはり必要以上に笑わないようにしたいなと思う。呼び水的に笑い声が入ってる方が好きという人の話も聴くけど、自分の場合はあまりないかなあ。笑い声が入ってるってだけで笑えるような放送を聴いてるという気のせいがあるだけで、あくまでも間は間のままでいいと思うけど、、言うのは簡単だけどなかなか難しいもんだと思う。人の放送を聴いたり自分が凸った録音など聞き返しながら反省する。

 リンク元参照から、先日某所の放送スレで「自分のサイトからリンク貼っていいすか?」といただいた方らしきトコにたどりつく。ありがとうございます。こちらからもちょくちょくアレさせていただきます。それにしても不思議な縁だなと思う。たまたま同じ人の放送を聴いていたという関係から、こういうこともあるのですね。
 以前○○さんで選曲企画をやった時の録音データを再うpしやす。2時間3分あたりから始まります。
 ものおとナウ(09.09.26) http://kissho5.xii.jp/100II/src/1kichII9097.mp3.html (DLkey=00)
 放送情報はこちら→http://d.hatena.ne.jp/mahone/20090928


 また別件で、メルフォより廃村写真のスレご紹介もありがとうございます。たいへん美しゅうございました。どっちかというとアレですね、廃墟系っぽいファンタジックな感触ですね。投稿者様が古い鳥居が云々と書かれておりましたが、私などは「土嚢、未舗装、臭突、水上コテージ」あたりにロマンを感じたりいたします。一昔前ならワケあり系かつ写真的にも美しい、なんつうか生々しさとファンタジーな要素のさじ加減が絶妙な画像サイトを幾つかご紹介できたのですが、、どこも取り潰しにあっておりまして。。 公住紀行*1より、木造平屋の公営住宅(http://www.nsview.net/architectural_style/wooden.html)など、私の趣味にどストライクなんですが、いかがでしゃう? それから日記の画像は去年の夏、北区はT野川の真空地帯、いまだ現役なのがポイントでごぜえます。



なんちゃらfeat.jk [dynamic national あんこmix]
Download
なんちゃらfeat.jk [ハリソン・フォードのシールが欲しいmix]
Download


 鬼のせいで身動きがとれないとjkの工作物がふえる、風が吹くと桶屋がなんちゃら方式なのでございます。凸録音を反省しつつ闇々たる虚ろな気分で手掛けたのが「ハリソン・フォードのシールが欲しいmix」。やはりなにかテーマがないと焦点が定まらない感じですね。dynamic national あんこmixはカフェっぽいBGMでjkのトークをなるべく軽薄に聞かせるという主旨で手をつけたものの、途中で足りなくなって曲を継ぎはぎしたりして、行き当たりばったりでやったらめちゃくちゃになりました。そしていかにめちゃくちゃなBGMをつけてもjkのトーク本体の無軌道さにはおいつかないということも納得出来ました。こういう曲をかけつつ、jkみたいに法外なことをつづれ織りにしゃべれたらさぞかしいい気分だろうなあとかたまに思いますけど、そうなるとjkの録音を使った工作物とは無意識的に自分の配信の理想像になってるのか?とかややこしいアレも出てくるんですが、その辺はまだよく分りません。今度ゆっくり考えてみたいと思います。それでは。