ズッフ

 私は本当に入力したいこの楽しさは、"私は印象か何かを持っていた、私が言う、面白いだけでなく、しかし、私が何も言うことができないという気持ちがあること本当に、徐々に趣のあると言うと彼らが感じる感情は漠然とした言葉であり、何がこの感覚ですが、私は不思議とさえこのような感じの態度を"私は、ようこそ不審なものが来る"というように、私はあなたの理由を知らない気持ちを抱え込んで数日を持っています。

 カメラは、現場で発生したビデオのイベントの反対側にうまく集中できない。「プレイヤーはゲームに向かう抱負を風変わりな口調で言った。ビデオのもう一つは、その様子をトレースしました。」このようにイベントは単純にキャプチャされるが、それは私の観て感じとりたい像の深度とズレがある(また、私が「観て感じとりたい像」を適切な言葉にできず)ため、困惑します。対象にピントが合うまで、考え整理するためにビデオを再生しても、むしろ像がぼやける場合がありますフォーカスはむしろ急速にシフトしている。

 

  • 文化と美的教育西欧されている、と欧米に慣れています。したがって、日本の伝統文化として提示されているものに、私は(異界感)エキゾチシズムを感じる。
  • 中世日本のかぶき精神と、田舎ヤンキーの国暴走族と現代のヴィジュアル系(陳腐で、普遍的で、同時多発的で)独特の美意識の近似。無自覚で陳腐で(だからこそ)生々しく現代に地続きな、風土に根ざした感覚。西欧化された環境と教育が「エキゾティックなもの」として付与する(日本的とされる)伝統文化との対比。
  • フォーマリズム、伝統的でありながらエキゾチックにみえる棋界(私などの一般視聴者の感覚には異界的に映る)において発露する、中世のかぶき精神のような名残(感覚的には地続き、かつ無自覚)。
  • 矢内理絵子 趣味は、映画鑑賞(アクションもの)、ドライブ、吹き矢。