小川さん

 ツイッター見るのやめてたから気づかなかったオガーさんの配信録画など観る。話し相手の豆なんとかさんという方の話し方は、少しはじめちゃんさんに似ている気もした。はじめちゃんさんをもっとつるっと洗練させた感じというか(内容じゃなくて、語り口ね)。はじめちゃんさんの方がもう少し放埒で、骨太、ゴツゴツしたような手触りをしていた気もするけど、それでいて、両者どこか似ているような気もした。それとも小川さんの相手をすると似てしまうとかなのだろうか。

●10/26分
高知の人なんかは植田まさしを読んで爆笑して腹が爆発すると思いますよ。 / 無職がチャンピオンベルト欲しがっちゃいけないんですか? / メタル!こわい!と思ったらダンプが突っ込んで来てドーン!みたいなね。 / 俺に興味がある人は俺の音楽には興味ないから。
●10/19分 (こっちの方が面白かったかも。気のせいかも)
昔は高田純次が死ぬなんて思ってなかったでしょ / おまえはサンシャイン牧場を招待してくるくせに俺が招待する坊主たたきゲームにはなんで参加しないんだ。

 近鉄バッファローズの帽子。実際にかぶってる小川さん、近鉄の帽子着用でノイズを垂れる小川さんを想像して噴いてしまった(本当に)。珈琲を飲んでなくてよかった。それと、あれが岡本太郎によるデザインとは知らなかった。勉強になった。。
 運転しながら食べる「自転車バーガー」だけど、アタスからすると、味と、食べ物の容積が胃に収まってゆく満足感にしっかりと集中出来ないから、贅沢な行為だと感じた。飢饉の状況下で水呑百姓が竹馬に乗りながら白米のおにぎりを食うようなイメージ。なにか余裕があるからこそ出来る贅沢だなと。言ってみればオガーさんはバーガー貴族だなと思った。
 それからバームクーヘンのくだりで、突然盛り上がって声のトーンががらっと変わる小川さんが面白かった。一番笑ったのは、

 松井菜桜子『恋のリハビリテーション』がフェードアウトしつつ、一言一言を確かめるように、力を込めて話し始める小川さん。「なんで今この曲をかけるのか。。聴いてみてください、夢に溢れてますよね、曲調が。。」

 この曲も松井さんのことも全然知らないんだけど、なんだかものすごく面白いと思った。ワケも分からず、ただ語り口に感動したので↑の一文をもう少しでツイートするとこだった。。 以上です。