また、大女のことを考えていた


こどものころ。ドラクエを中古で買ってもらったら、「ふるちん」「よこちん」「もこちん」「あそこん」とゆう名前がつけられ、みんなレベル99のデータがあった。それを見た父にファミコン捨てられ泣きじゃくったことを急に思い出した。捨てられたファミコンを見つけて、おもいっきり燃やしました。ふざけるのもいい加減にしろよなと。ま、ソフトはとっときましたけど。
 (ユリコレコードその周辺 http://zi7.blog51.fc2.com/blog-entry-962.html)


 という、イヤダさんの作文が普通にいい話で、思わずタンブラーにアレして誰かと共有したくなるも、寸でのところで思いとどまる。それはさすがに悪いことをしているような気がした。なにが悪いことなのか基準がまあアレなんですけれども。それは調子のりすぎかなと。じゃあ、勝手に人の日記を雑誌にして舘ひろしをフィーチュアした表紙を作ったりするのは調子にのってないのかと訊かれたら、まあそれはそれでアレなんですが。
 イヤダさんのところには基本的にいつもいい話しか書かれてないので、読んでいるこっちはだいぶ麻痺してるけど、これはいつになく高級感を漂わすことなく普通にいい話ふうな感じだったのが物珍しかった。ドラクエの話なんか書いてるのは新鮮だなあと。
 この、捨てるお父さんと、燃やすイヤダさんは、人の方向性としては同じなのか、それともぜんぜん別のアレなのか、だとか。考えさせられました。


 イヤダさんの「ゴーバンズのなんちゃらを10円で買って」という話が気になり、動画をいろいろ鑑賞する。例によって、あの大女を中心に鑑賞する。ドラムを叩きながら歌ってる曲とか知らなかったなあ。。とにかく力づくでドタバタ叩きまくりながら歌ってて、かわいかった。妙に乙女チックな自作曲にも萌えた。
 大きい画像がなかったので、トップは拾ったタベサンの素敵な画像にしてみた。もはや生き物として愛らしい。唇の音符といい、気の利いたキャプチャーだなって思う。近年はますますご活躍の様子で、ますますなんだか書きづらいなって思うのですが。。書くっつてもドラマとか見てないし、完全に個人的な思い出だけですが。
 左の画像はゴーの大女さんらしいんだけど、やたらかわいらしいので、にわかに信じられない。全盛期の、そこいらへんの男どもをなぎ倒し、喰い殺していきそうな貫禄、迫力がぜんぜんない。そのギャップにも愕然とした。大女に萌えるのって、なんかのコンプレックスなんですかね。なんちゃらコンプレックスとか、名前があるのかしら。
 以下動画の感想。めんどくさいので観なくても(読まなくても)いいと思います。じゃあ他は読んだ方がいいのかって訊かれたら、勿論そうでもないです。



http://youtu.be/0SEv-tZGM6Y ●膝をついてる最初のカットからすでにでかくてフイタ。つうか完全に打ち込みじゃんすか、大女さんどうすんのよ。ていうかベースも打ち込みじゃねえのかと。wikiをみると後期はマンチェ化してるんですね。。808ステイト関連のスタッフがうんちゃらとか。
http://youtu.be/JiHzRrgoUCg(インタヴュー) ●身長182cm。船かよ!っつう(閨房的な意味で)。赤タイツの太ももの長さと存在感がすげえ。圧巻だと思う。足はアタスのフェティッシュではないけど、それでも、あの足がバスドラをドスドスしてるかと思うと、やはりなにかしみじみとモヤモヤするものがあります。それから、この座り位置は遠近感がおかしくなる。関係ないけど、最後のBGMが一瞬、佐藤博の"スイートインスピレーション"っていう。




 ダメ押し的に、大女さんにドラムを叩きながら歌って欲しいやつを身勝手に選曲してみました。夜総会バンドってなんだよ、誰だよ、、っていう。やるせない気分の時に爆音で聴いてさらにやるせない気分になったりしてます。バンド名とジャケと内容のバランスのせいか、なにか絶妙な虚無感を感じるので、アタスも10円くらいで欲しいです。
 それでは、また。