痛くなったら、すぐなんちゃら

 起きた時からうっすら頭痛。
 やんごとなき方がアレしていた「nまらじ」というのの録音音源を聴いてみる。ねとらじもずっと離れているので、ぜんぜん知らない人ばかり。やんごとなき方が言ってたポォペァさんだけは、かろうじて名前だけは分かった。。色んな人が出るので、DJ試聴会というか、お試し感覚で拝聴。でもやんごとなき方も自板の雰囲気とひと味違ったし、他のみなさんもそれぞれいつもとは勝手がアレなんだろうなあと思う。昨日からぱそこんの内蔵スピーカがぶっ壊れたせいで、ヘッドホンでがっつり聴いたので疲れた。かといってアンプにつないだら、妙に生々しいちゅうか迫力ありすぎだし、、いつもの内蔵スピーカのしょぼい感じで、つるっと聴けたら一番ちょうどよかったのかも。。テクノブレイクっていう言葉を知らなかったなあ。。

    • sちこさんは司会っぽい感じで、仕切ったり、終止愛想笑いで間をアレしたり、とにかくいい人っぽい印象。
    • pぺらさんは高速レス読みがレス処理工場みたいですごかった。いるといないとで配信の雰囲気が全然違った。
    • hるさんは急にきれるのが面白かった。自分が不細工だと思う人「はーい」。言葉責め。pぺらさんがいなくなってから、静かにアレし始めた感じ。。
    • やんごとなき方。他のメンバーとの関係上「ここではアタシはこういう役目」みたいなアレが働くのか、やはりソロとは全然違うって印象が大きかった。
    • kまこさん。最近楽しかったこと「靴を履いても靴づれしなくなった」には、しみじみした。

 慣れないヘッドホン聴取のせいか頭痛がひどくなり、昼の部と夜の部の最初だけ聴いて一旦断念。続きはまた改めることに。

 いったん落ち着いたと思った頭痛が夜もぶりかえす。サッカー観たり、音楽聴いたり、配信聴いたり、ツイッターしたり(こんな時に限ってそんな気分)、あれこれしてたらまた急激に頭痛。もうだめ。薬飲んで寝ます。頭痛に振り回された一日。