月刊イヤダ


 月刊化してさっそく二冊目刊行です。2010年3月号です。前後しますがそのへんは自由自在です。矢継ぎ早の続編刊行なのですが、それというのも前号の売り上げが芳しくなくてですね、これはアートディレクションの見直しやら、いろいろテコ入れが必要だってことになりまして。大根泥棒氏(誰)が誌名の「イヤダ」をローマ字表記にするべき、つうんで編集会議の結果こうなりました。あいかわらず中吊り広告みたいなテキストの詰め込み加減なんですけども、だいぶ絞り込んで、削った分は目次のほうにもっていったので、前号よりかはマシかと。時事ネタ(3月当時の)を入れてみたり、女の子のビジュアル増やしたり。あとはグルメ、旅行ですね、人気コンテンツは外せないつうことで巻頭グラビアは「通りがかっても入りにくいオーラなお店シリーズ」「レストラン『陸軍』」。そして矢沢氏、パフュームも登場と、かなり豪華な感じです。

 今回のメインのビジュアルはピンぼけ具合といい、一見状況がよく分らないとこといい、狙って撮れなそうな味のある写真だなってことでこれにしました。この写真だけは近々の撮影のようです。モデルは、たぶんイヤダさん(誰)のご友人だと思うんですが、イヤダさん(誰)のご友人というと、アタスはうどん野郎くん氏(誰)しか存じ上げないのですが、アタスの予想ですとなんとなくこの方はうどん野郎くん氏ではないような気がしております。