もっとまとまっていれば、メールに返信するべきあれこれ

 また書きに来てみました。まだ生き残っております。こんにちは。
 昨日、さる先生からおふ会のお誘いをいただき、いやー自分みたいなもんを気にかけていただき申し訳ない!と思いつつ、どうしたもんかの〜と迷いつつ過しております。
 昨日の日記で「生きることは人に迷惑をかけること云々」だの、出てくるなり「まだ生きてます」とか、いつもそういう書き方をするから、なにか余計な心配をかけてしまっているのだろうか?などと考える(つうか、そんなのもアタスの思い上がりでございますが) こういう書き方は、あれです。昨日も書いたとおり、日頃から世の中に対して漠然とある「生かしてもらってますどうもスミマセン」という後ろめたさがそうさせるのです。べつに「死のう」とか精神的にちょっとアレなわけではございませんので、ご心配なく。べつに心配してないか。つうかまた出て来ていきなり何を書いてるんですかね。いいとしして頭おかしいなあと思います。今に始ったことじゃなくて、もう恒常的にずーっと頭おかしいですけれども。それと、ずーーっと日記を更新してなかったのに、なんで気付いたのだろう。なんかすみません!と思います。
 おふ会のお誘いは、いやあ、ありがたいなあ!と思いますね。初めての方もいらっしゃるので不安もありますが。なんせアタスがこういう人間ですから、果たして実際会ってみて大丈夫なのだろうか?というのもありますね。あとアタスがお金がないのもとても心配ですね。唄がうまい方が多いから、カラオケとかになったら心配とか、お酒が好きな方が多いから、飲み会になったら心配とか、いろいろごくごく大衆的な大人の社交的な流れになっていくと、やばい!金がないよ!とアタスは心配でございますね。それですら清水の舞台からなんちゃらという覚悟が必要になってまいります。 ファミレスのフリードリンクでねばって飯は吉野家とか、もっとも質素な感じならアタスでもぎりぎりついていけると思いますが。なんかそういうのに合わせてもらうのも申しわけないなあと思いますゆえ。
 会合場所のmcdですが、一瞬ちゃりで行けないかな?とも考えてしまいましたが、辿り着くだけでドロドロになっていそうなので、やはり電車かなあ。 そういえばmcdといえば、北部の方にいろいろワケありなイイ雰囲気の場所があるらしいと聞くのですが、、ちゃんと把握しておりません。たぶん団地なので観ても面白くなさそうなんですが。いや、べつに会合のお方々を巻き込むつもりとかじゃないんですが、頭がおかしいのでそういうことばかり頭をよぎるのです。そういえばこの前実家に帰省したおりにはsgm川を南下してsm川、そこから東進して茅ヶ崎の山の中までポタリングしてみました。(べつの)某先生のお膝元近くもかすったのです。sm川もこじんまりしてて良かったのですが、途中の倉見の駅がものすごくひなびていて、かなり気に入りました。
 そういう流れで、ここから「パノラミオ」という、グ−グルマップに自分で撮った風景写真なんかを張っ付けたりできるサービスについて書くつもりだったのですが、力つきました。ねむいのです。ぐーたらしているせいで寝ずに起きていたら変なことになってしまいました。
 というわけで、おふ会についてはいろいろ悩み中でございます。それではまた。