枯れキモ山のにぎわい

 生きのこってますか?
 という有り難いアレを大事なお方からいただきましたので久しぶりに出て参りました。お元気でしょうか。私の方はなんとか生き残っております。近頃は謎の作業のほうが忙しくてなかなかアレです。この前は一回すげー寒くなりましたよね。雪ふったりして。雪ふった時に動画を撮ってまた謎の作業だとかやっておりました。デジカメで動画が撮れるんですね。すごい汚いですけど。なんとか生き残ってる様は伝わるんじゃないかと思います。




 ためしに動画に挑戦してみたこれが、普段は楽曲(選曲)目当てでチャンネル登録していただいてる方々に思いのほか好評だったので調子に乗って2作3作と監督業を続けてみたら、、これがダメでしたね。ぜんぜんウケませんでした。さっぱりです。
 それから「枯れキモ」っていう新しいジャンルを考えておりました。「エロかわ」とか「ゆるふわ」とか、ああいうノリで「枯れキモ」ってどうかなーと。今後もなんとか生き残りつつ、枯れててキモい、こういうポジションを目指して行こうかなと思っております。目指さなくても現状十二分に「枯れててキモい」かなとは思いますけれども。枯れキモ山のなんちゃらです。

 しかし謎の作業ばっかやってますね。熱しやすいのでハマるとそればっかやるという。ゆで卵にハマるとゆで卵ばっか食いますしね。しょうもねえなと思います。そういえばラジオしてたころ大貫妙子さんの曲をよくかけてて、ウケが良かったんですけれども。まあなんつうか今考えると良いリスナーさんに恵まれてたなあオラは、と思うわけです。こちらはリクエストまでいただいたりしてかけてた曲「4:00AM」。絶好のすみれ色タイムですね。そんなすみれ色を撮りに早朝の公園まで出かけていって、そら手先足先の感覚が無くなるほどクソ寒くてそのまま死ぬるかと思いました。完璧に不審者ですありがとうございました。枯れキモ!




 謎の作業と言っても、雑多な楽曲を何人(なんぴと)にも理解しがたい意味不明な趣旨でアップしてるだけですので、そこらへん簡潔明瞭にご紹介できなくて残念なのですが、これは比較的見た目が面白いんじゃないかなと思います。「あんた」という曲に合わせて街の見知らぬ女たちが出てきます。私はラジオでもしゃべってたとおり、時代がかった木造平屋だの鄙びた路地を撮るのが趣味なのですが、その中から女が映ってる写真を選んで編集しましたよ。なんつうかこう、寂れた建築物のスタティックな死の匂いと、女性たちのダイナミックな生命力、このコントラストが気に入ってるわけです。たぶん。枯れキモ!