森ガール




「森ガール」っていう、言葉自体は知ってたんだけども
ずっと「森ビル」とか、ああいうのからの、成金っぽい「森」かと思ってた。
そしたら「森にいそうな女の子」で「森ガール」言うんですね。
ずっと知らなかった。なんじゃそら。
森はそんなに甘くねえだろ。(←ここ、オガーさんっぽく)

森をみくびるな。
森には、マタギとかサンカっぽい出で立ちが似合う。
森ガールなら、荒縄を携帯しろ。
森ガールなら、火起こし器を携帯して火を起こせ。
森ガールなら、お気に入りのカフェを「いい滝」と呼べ。
森ガールなら、コーヒーは豆で食え。
森ガールなら、朝食は手早く木の実を拾い食え。
森ガールなら、昼食は「貴重な蛋白源」とか言って虫を食え。
森ガールなら、仲間と連係してイノシシを狩れ。狩ったイノシシで夕飯は獅子鍋でもやれ。
森ガールなら、狩った動物の骨をアクセサリーにしろ。
森ガールなら、仲間とは、ほら貝で連絡をとれ。遠方の仲間とは、のろしで連絡をとれ。
森ガールなら、「街にショッピング」ではなく「里に下りる」と言え。
森ガールなら、「婚活」とかいって、里に男を狩りにいけ。
森ガールなら、木に結んだ縄の結び目で愛を告げろ。
森ガールなら、瓶で果実を腐らせて自前で酒を密造しろ。
森ガールなら、冬は木の皮を食え。

ググってみたら、今度は「磯ボーイ」とかいうのも出てきた。あほか。
こっちは、野球を誘いに来る中島という名の友達でも作ってほしいですね☆