つぎの構想




・秋に聴きたい曲をかけたい。
マリーナ・ショウの「ざ ふぃーりんぐす ぐっど」だ。
・それならマリーナ・ショウの特集にしよう。
・「ざ ふぃーりんぐす ぐっど」なら、
 同様にチェンバロで始まる名曲、パティおーすちんのアレをかけたい。
・マリーナ某もパティ某も、ソウルとジャズの絶妙な混じりかたで、
 ソウルの胸焼け感、黒人放射能を中和してるよね。
・んなら、いい感じにソウルフルな白人女性voもかけよう。
・フォークの清涼感とソウルのグルーヴが同居する、シュガーベイブ的なのをかけよう。
・選曲してみたら、秋っていうより春っぽいけど、秋と春は気候が似てるからいいよね。
・春の空気はぼーっとしてて、秋の空気は澄んでるけど、、まあしょうがないよね。
・なんだかんだ「秋っぽい曲をかけたい」っていう主旨から、けっきょく脱線したよね。

おおむね、以上のような経緯で、
秋に聴きたいソウルフルな女性ボーカル特集。という感じになりそうです。
胸焼けしない黒人女性voか、(ぎりぎり)ソウルフルな白人女性voで押し通します。
いつもより、ややこってり感があるかと思われます。
佐藤博仕事の吉田美奈子とかお好きな方にもアレかもしれません。
その他、太陽→月→星。連想選曲。

そういう音楽と、いつもどおりのよた話なんだけど、ネタがないですね。
戦争ばっかしてるしねえ。。