以下、引用。

●シルバーウィークは怒涛の2連休を頂き、続く今週末は土曜日曜共に休み無しという、嬉しさのあまり、煮えたぎる熱湯に赤子を投げ込みかねないスペシャルスケジュールを頂く。仕事頑張ろう。休みなんて要らねえよ。金も暇も無く、ただただ絶望だけを消化する毎日。悪くないね。人生楽勝。
●深夜0時に仕事が終わると、最寄のマクドナルドが空いてないのさ。自転車で5分以内で行ける唯一のファーストフード。深夜の墨田区でおれはただただコンビニ飯を食らう。セブンイレブンの「がっつりデミトマトチーズハンバーグ弁当」確かに「がっつり」と表記されてるだけあって、がっつりとしている。
●しかしな、マクドナルドのあのジャンク感には及ばないのは歴然としているんだな。深夜に食うマクドナルドの、あの「無駄食い」加減に共感できる輩は多いと思う。おれはこう見えても頭が弱い。深夜にマクドナルドを食うのはバカの証だ。しかもそれが30越えと来た日には手遅れ以外のなにものでもない。
●一生涯バカを実践したいのなら、深夜にマクドナルドを食うのを止めてはいけない。何度思った事だろう。深夜のマクドナルドを止めたらバカが治るんじゃないか?しかしながらおれは、バカでもいいから深夜にマクドナルドを食う道を選択した。
●薄汚い大人になるくらいなら、おれは深夜にマクドナルド食い散らかし、社会に溶け込めない気取りでアウトローの道を軽快なステップで行ってやるぜ。
●分かってんのかよ、若者共よ。おまえら若者は「おやつ感覚」でマクドナルド食ってんだろうけど、おれは34歳で深夜にマクドナルド食って「これでいい」と納得してんだよ。「良い」ハズはないんだよ。分かってんのか?若者共よ。浮かれてんじゃねえぞ。ぶっ殺すぞ。濡れティッシュでぶっ殺すぞ。濡れティッシュを寝ている顔に「そっと」置いてぶっ殺すぞ。
●まあそれはいいとして、墨田区一帯のマクドナルドが0時で閉まってしまうのはなんとかならないのか。バカ成分が補充できないじゃないか。だけど今日は風呂上りにドクターペッパー飲んだから別にいいか。あははー
●日に日に頭が悪くなっているのを実感する。ファミチキは2個食うが漢字は書けない。複雑な暗算は脳がショートする。それもこれもドクターペッパーに心酔しているからか。馬鹿は死ななきゃ治らないと言うが、死ぬ事よりも「しるこ」の方に興味がある。そういえばしるこドリンクもしばらく飲んでない。

オガーさんの文章はすばらしい。 http://twitter.com/naoto_ogawa