筆者不在日記

これを読んでいる、あなたの日記が、僕の日記です。
おはようございます。どうも僕です。
氷らせた水道水が入ったペットボトルを、冷蔵庫からとりだす。
昨日と同じ場所に転がるもう一つのペットボトルに水道水を注いで、冷蔵庫に入れる。
ひんずればどんずるオートメーション。
この一連の動作をしている時の瞬間の感覚が、なにかに似てるんだけど思い出せない。
空間を移動するさいわいの方法 (by Yukako Hayase "つめたい水")



> 寝る前に誤って冷蔵庫上に置いておいた洗剤を落下させた。掃除機かけれる時間帯じゃないから取り敢えず寝たんだけど、起きて便所行こうと思ったら床が白い粉まみれだったんで、「アッ」てなった。しかし「アッ」てなる以上の事は無く、普通に掃除機かけた。日常なんて何も無いよ。いっその事なら宝くじでも当たって「アッ」とかなってみたいけどワタクシ生まれてこのかた宝くじという物を買った事無いんですよ。今後も買う事は無いと思うんで宝くじ当たって「アッ」と思う事も一生無い。そのうち寝小便をして「アッ」てなったりカレーうどんの汁が服に飛んで「アッ」てなるんだろ。(by naoto_ogawa@Twitter