ショーケンの「愚か者よ」講座

まえに書いていた、まんじゅう氏の音楽放送の件。*1 *2


ファイルバンクにアップされてたのを知って、ようやく全部聴けた。
090531 卍「09上半期itunesヘビロテ総括」.mp3
ttp://www.mediafire.com/download.php?gdtyjh3mwym *3
(50分くらいから、ショーケンの「愚か者よ」講座)

いやあ、すばらしい。
なにそれ?というお方は、この機会にぜひ聴いていただきたい。
やはり、これほどグっとくる音楽放送を他に知らない。
いつかのnknw氏よろしく、これをネタにトリビュート放送したいわw
ただ、明日からちょいと実家帰省します。
んだもんで、こっちに戻ってきた時の気分次第だけども。

一応構想メモ。
タガログ語ヒプホプ→タガログ語の好きなポップス、フィリピン中古レコ事情
松崎しげる→銀河特急とか
エレポップを下敷きにしたコンテンポラリー→ニューウェーヴ諸々、浅草ロックのシングルver.
羽賀研二リマール→藤木孝24000回のキッスbeat de retro、星丸音頭、リサ
ヴォコーダ→ギスモンチのエレクトロサンバ
早瀬優香子楳図かずお、小川玉緒
ショーケン原田芳雄
アシッドフォーク風→福沢モロとか

しかし改めて鑑みるに、
ショーケンの「愚か者よ」講座から聴けたのは奇跡的だと思う。
あんな放送してたら、絶対ひっかかるっつうの。


*1:http://d.hatena.ne.jp/mahone/20090717

*2:http://d.hatena.ne.jp/mahone/20090722

*3:直リンクスミマセン。。みっこりんさんありがとうございます