地下放送本部に捧ぐ

あかつき。
ふつらじ聴いてたら、大喜利PHPの話が出たので、久しぶりにさっくりと。
(なにげなく聴いてる)ねとらじと、大喜利が偶然交差するなんて、このブログにおあつらえ向き。
無欲のせいか首尾よくいったので、出題したはいいけど、不注意で、過去のと重複した画像お題を出してしまった。
(赤と緑で、まさかお題バンクに同じのを設定してたとは。。orz)




http://oogiri.symphonic-net.com/two/kekka.php?rqno=46626
http://oogiri.symphonic-net.com/kekka.php?rqno=47411


個人的には「月の表面」がだんとつで好みかなあ。2票でもよかった。
なにかの紋切り型なのかもしれないけど、すばらしい。美しい。
「金ダライの雨」というのも、
モノクロームに金盥の黄金色という、色調のコントラスト。
古写真の肌理の粗い画質と、金盥のグロッシーな質感のコントラスト。
絵を想像すると、なにやら痙攣的な美しさがある。非常にすばらしい。よって投票。



ちょっと、なつかしいやつを。同志のためのアートワーク。春の放送推進キヤムペヱン






同志のための選曲。
http://kissho1.xii.jp/7/src/7jyou24496.mp3.html (key=00)

Zatopek "Italo" '83
ザトペックはNDW(ジャーマンニューウェーヴ)の泡沫系バンド。
この曲はスカっぽいんだけど(つうか、なんか野球の応援っぽいw)、
曲によっては独のマキシマム・ジョイといった、コールドファンク、NWファンク的風情も漂わす。
これは多分イタリア語で唄ってるので、さしずめ選曲による日独伊枢軸国同盟の再現といったアレで。