ラヴいアヴァンチュール

たそがれどき。

「ラヴいアヴァンチュール」 by ○めし女史

グっっっと来る。
やさぐれ系、ブルース系の女性配信者は多いけど、
モノホンか、付け焼き刃か、両極端にわかれる。
この場合、語り口よりも、とっさに口をついて出る言葉の、おくゆきで感じる。

ふつらじ24hリレー直前、
そわそわしつつ、(個人的)前夜祭として、血迷って放送おっぱじめる。
わけのわからない音楽番組ふう。脈絡なく曲をかけまくって
ぷゃーーーとしゃべって、ぷゃーーーと終わる。
ジプキンなどで暑苦しく、真夏のビヤホール的に。
最後までどたばた。
どたばたすると、なんか「放送したっ!」て充実感(錯覚)がある。

24hリレー。頭から聴く。
当初は、好きな話者をかいつまんで聴く予定だったんだけど、
なんかお祭り気分にうかれて、ずーっと聴き続ける。
思い出の一曲っていう共通企画もいいですね。

朝寝て、昼近くに起きる。
お昼時、ひさしぶりに聴いた○○の○子氏。
お祭りだけど、いつもと、なにもかわらない感じが心に残る。
ぶっきらぼう、無愛想なようで、じつはすごく気の利いた感じ。
聴衆と、つかず離れずの距離感。
あらためて見回すと、いそうで、いない、微妙なさじ加減。
あの実直さ、語り口の妙味は、
ほんとに師匠ゆずりな気がしてきたり、しなかったり。



【放送名】 チョメチョメ チョメチョチョーメ セレナーデ
【放送内容】トーク(チョメチョメ)
【放送日時】2009-08-01 19:31 (1h30m)
【放送情報】http://ladio.net/src/9CfA http://ladio.net/src/9Cg3 (切れたorz)