高級な寿司は回転しない

(まだ観てない方は先を読まないで下さい)

よる。サッカーTV観戦。
イタリア対スロバキア。すごい試合だなーと感じいる。
多少バカ試合っぽかったけど、冷しきつねうどんを喰いつつ、なんか心が動いた。
スロバキアさんのがんばり、というより、観ていてペーソスを誘う伊の凋落っぷり。。
べつにイタリア贔屓なわけじゃないけど、やっぱり、センチメンタルなものは心に残るなあ。
それからともかく、日本よかったですね。おめでとうございます。

大活躍の本田選手ですが、アテネ五輪の頃は、無回転シュートとビッグマウスをネタに
「ボールと頭が無回転」みたいな具合に叩かれてたけど、
(それでも、アタス的には梶山と同じくらい好きな選手でした。)
蘭2部MVPあたりから、昨今に至るご活躍、ワタスも嬉しいです。
某スレを眺めてて、心に残ったレス。

アメリカ人「高級な寿司が回転しないことをヨーロッパ人は知らない」

これ、なんか好きだなと思いました。気が利いてるなと。
ダッチ曰く「高級な寿司が回転しないことをダニッシュは知らない」
とかでも良いかしら。
日本の試合のせいで、ぜんぜん関係ないjk氏の作業の方に無駄に力が入ってしまった。
どうせなら記念にサッカーがらみの作業でもすれば良かったけど
ワタスがなんかすると、それはそれで、
なんとなく本当のサッカーファンに悪い気がするので、気が引けます。

それから、個人的に回転寿司は大好きです。
(センチメンタルであることは無関係です)