脳味噌が腐るほど寝て起きる。くもり。むし暑い。
 大根泥棒氏から、ついこないだの「jk氏とovo先生のうちわもめの動画(なんちゃらストリーム)が観たい」と言われ、探したんだけど見つからず。。ひょっとして削除されてしまったのだろうか。
 私の影響か、ちかごろ大根泥棒氏は会社で音楽を聴くかわりにjk氏の配信を聴いているのだという。出版社と聞くが、いったいどんな会社なのだろう。人事ながらちょっと心配である。jk氏の「よるまん」などは大抵ビールをごくごくやりながらの配信であるから、聴いていて労働意欲を著しく削がれないか心配である。
 jk氏のなんちゃらストリームを物色したついでに、シャドーボクシングなどの近作も拝謁する。放送冒頭で「すみれいろレコード」について言及されているものも拝見し、恐縮する。何回か言い直されていらっしゃいましたが、すみれいろレコードでも、どどめいろレコードでも、アカシックレコードでも、とうへんぼくレコードでも、なんでも結構なのです。そういえば昔、「スニーカーぶるーす」という御名をjk氏じきじきに賜わりましたが「スニーカーぶるーすレコード」でも良かったかもしれませんね。


デカルト的アリクイにつまずいて転ぶ近代的自我 / 大橋巨泉 feat.JK
Download


●jk氏のクイズダービー出演を記念して制作された7inch(なお、この回の収録は放送事故連発でお蔵入り)。巨泉氏とjk氏の宇宙観およびグルーブ感が真っ向から激突、火花を散らす名盤として、オールドファンには誉れ高い作品。jk氏のリクエストで別番組(スター百面相)の主題歌が吹き込まれた結果、提供のロート製薬からクレームがつき自主回収されたため、当時からほとんど市場流通することがなかったと云われております。