うわさに棲むDJ

たしか、「小川」はドイツ語で「バッハ」じゃん?
「バッハなおと」っていう芸名はどうでしょう。NDWに造詣の深い氏であることだし。

よる。
某タ氏の放送拝聴。
「放送中、話者以外の他DJの名前を出すのはマナー云々」って話は、よく聞く。
(べつに、自分はそんなのはどーでもいいと思ってます。ただ、)
確かに「流れをアレすると失礼だから」っていう、
尊敬してる話者を聴く時は、自分もそういうことは(若干は)意識するんだけど、
正直、某タ氏のところで出るナミ○ジュン氏の話題は大好きだ。
自分は、ナミ○ジュン氏の放送が好きだ。しかし今夜は、
ナミ○ジュン氏の放送以上に、他のラジオで聞く「ナミ○ジュン氏の風のうわさ」を
面白いと思ってる自分に気がついた。不思議だ。
あの、謎キャラのせいなのだろうか。ウワサが勝手に独り歩きしてく感じがたまらない。
「創造力を刺激する」とか「うわさ力(なにそれ)」という種類の、
ねとらじDJの特性を計るモノサシがあるんだなって思った。