ザギンのナオンに捧ぐ

googleのトップがドラえもん――イラッと来る。
おれはドラえもんが嫌いだ。あの見た目。好々爺みたいな性格。
どこがチャーミングなのか理解できない。なんで人気あるんだろう。。
大喜利――しばらく名前を変えて、考え方も変えて、てきとーーな気分で投稿してるんだけど、
前と、あんま成績が変わらない。平均得票2.5付近でさまよう。どうにもアレ。奥が深い。

興がのり、夕方からよふけまで、えんえん次放送の準備。我ながら呆れる。
そら、もっそい大勢リスナーさんに聴かれてる放送なら分るよ、
プレッシャーもあるだろうし、裏切れないっていう、変な責任感も出てきてしまうだろう。
しかし、ウチなんか這いつくばるのが基本姿勢の零細放送だからね。
身の丈にあう気分で、てきとーにやればいいものを、なんで、そこまでやるのか、自分自身ワケが分らない。
前に「聴いてもらいたい人を具体的に思い浮かべてしゃべると、迷いがなくなる」みたいなことを書いたけど、
今こうして、アホみたいに放送準備してるのも、聴いてほしい誰かを無意識なまま想定してるのだろうか?
常連の方、まだ見ぬ新規の方、そして、やんごとなき方。。
いや、ほとんど自分自身に向けて放送しようとしてるような気分も、、濃厚なのだけれど。

最近試してる音楽放送っぽいやり方も、これでいいのか、どうも迷いがつきまとう。
→どんな放送にするか →自分が聴きたいような放送をしたい →気の利いた選曲とおもしろい話の放送
→おもしろい話、無理 →じゃあ、せめて何かばかばかしいコンセプトを導入したい
→結論:ばかばかしいコンセプトで気の利いた音楽をかける放送
大雑把にまとめると、おおむね、こういうふうに考えて今の感じになってると思うんだけど、
まあ、ほんとに自己満足ですよね。自己満足で突き進みますよ。やるだけやる。たのまれなくとも。
予定では、木曜か金曜の朝〜夕。ムラムラきたら、おもむろにおっ始めます。

それから、
準備してるときに聴いてた吉田美奈子の声が、誰かに似てると思ったら、やんごとなき方だった。
スゲーーーにてる。びびった。絶対かける。絶対捧ぐ。
いや、似てないかな。どうかな。アレですね。恋は盲目って言いますしね。
以下、無駄に気合いの入った構想。