やけのはら構想

不眠。あかつき。
ぼんやりと大喜利にとりくむ。人数が少なかったので4連勝でけた。でも回答の内容は無し。
10文字作文「手を出すな! ガクMC」が個人的には好きだったんだけど、0票なり。
しかし、これも最強に内容ねえなあ。無価値。消費強度0。意味の真空状態。

そうこうしてたらnknw氏の放送。久々。
便放るズのリリカルな曲はほとんどソフロだった。
(アグレッシヴな曲ばっか、世間的にフォーカスされてるせいだろう)
邪道ズ、印象に残る。CDはみかけたけど、アナログは全然見なかった記憶がある。
あさ。
買い出し。寝てない頭に殺人的な熱線。ふらふら手巻き寿司を手にとる。
寝ずに買い出しに行くと、なぜかいつも「飲むヨーグルト」が飲みたくなる。

戻って、次放送の音源をあれこれ。
前回放送のとっちらかり具合を反省して、少しマトモにやる予定。
国産AOR他、(あるていど)定評のある和モノで。全体のトーンはキープしたい。
それから、いろいろ迷って放送時間延長したのが反省点。やっぱ4時間は長い。
迷わないように曲順、構成も一応考えてみた。15,6曲。次はなんとしても2時間でおさえたい。
とすると、1時間で8曲、7,8分で1曲。。無理かorz
でもアレだよね。きっちり決めたら決めたで、その通りに出来るのか?とか
どうせ、(自分でたてた予定が)変にプレッシャーになるんだよなー。
なんも決めずに、つるんとなんとなくうまく行くのがベター。

◎宿題
 桐ケ谷(スティーリーダンみたいなベースライン、具島のアレ
 大橋×3 77年作品より
◎海洋系AOR
 桑名妹、桑名兄、末期フェアリ、二名のカラパナ
 ブラジルもんカバーのいい例わるい例 浅野
 ブラジルもんカバーのいい例わるい例 アンリの高速産婆
 高速産婆つながり 宮本
◎ザギンのナオン系
 中原(タツローワークス
 火災(タツローつながりで。歌謡曲テーストのがやっぱ面白い
 コーちゃんのプログレッシヴ歌謡(ベースライン
◎ラスト
 古内似 シャカタク日本語カヴァー

余裕があれば宿題のボビ・ジェントリー(スモーキーボイス、ビターな跳ねフォーク 

それから、また放送直前に貼り忘れそうなので先に貼ります。
○橋純子&美濃屋セントラルステイション(1977)